2010年2月8日月曜日

北風ピュ~ピュ~寒太郎まつり!!

皆様、お疲れ様です。


今日は案内センター勤務のながやんです。


昨日、夕張市内では『ゆうばり寒太郎まつり』が開催されました!!

色々な催し物や出店があり、お客さんも結構来ていましたよ!

なかでも一番人気だったのは、写真の特大滑り台!
子供達が大集合していましたね~。
僕も滑りたかったのですが・・・恥かしいので、あきらめました。

その他にもスノーモービル遊びや『寒太郎コンテスト』といって、雪上フラッグ競技とカキ氷早食い競争などなど、風が強く気温も低かったのですが、みんな元気でニコニコしてました!!
                            

夕張太鼓保存会「竜花」の太鼓演奏も寒い中、頑張っていました。ちょっとバラつきはあったけど・・・。(実はながやん指導者です・・・最近練習行けてないけど)

ちなみに夕張太鼓は来月の3月21日に埼玉県で開催される第12回日本太鼓ジュニアコンクールに北海道道西支部代表として出場します。

優勝という大きな目標に向かって今、厳しい練習を行っている最中です!!

ぜひ、頑張っていい結果を残してほしいですね!!夕張を元気付けてほしいですね!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿