2010年5月7日金曜日

ユウバリ\(^o^)/ハジマタ

皆様、こんにちは。

萌えろ!財政再建団体!
というわけで、萌えキャラつくりました。
はじまりますよ。
夕張がはじまります。

明日から開催される「夕張まんがまつり」とのコラボ企画で
ついに、ついに夕張にも萌え化の波が届きました。
この波に、、、わたしは、、、あえて飲まれる!


新聞にもちょっと取り上げていただきました。
この娘は“住初かえで”ちゃんでございます。
すみぞめかえで。
となりに浮遊する物体はメロリン。
きっとメロン(?)の妖怪か何かだと思います。


素晴らしいキッカケと快くコラボレーションの承諾を下さったまんがまつり実行委員会の方々。
「いいんじゃない?」の一言で許可を下さった諸社長様方。
「この絶対領域がいいね!」と押してくださった某公務員様。
「上司から萌えって言葉が出たからキャラ本格的に作ってくれません!?」という私の無茶振りに、タイトなスケジュールだというのに答えてくださったイラストレーター井澤シゲトモ様。
感謝しています。
かえでちゃんが。



夕張という、こういう限界集落の一種にも潜んでいた萌えの種。
芽生えました。
どのような展開を見せるのか乞うご期待。


かえでちゃんのデビュー戦は早くも明日。まんがまつりに合わせてワインラベルにて。

0 件のコメント:

コメントを投稿