2010年1月7日木曜日

新春書初め大会速報

少女シャンソン歌手新春シャンソンショー!

こんにちは、すがわらです。

昨日はやる気の感じられないブログになってしまい大変申しわけありませんでした。
仕事初めということで、言われなくても残る覚悟をしてくるべきであり、スーツなりなんなりのきちんとした格好をしてくるべきでした。



反省いたします。

 ・
 ・
 ・


はい、反省タイム終了~。




今日は夕張ウォーカーでもお知らせしていました「新春書初め大会」が行われました。


アディーレ会館1階、旧レストランに老若男女30名以上が集まりとても和気あいあい。


「習字はリズム」

という習字の先生の音頭で、リズム良く書けるようにみんなで準備体操をすることから始まりました。
上手いも下手も、ベテランも初めても関係なく、大事なのはリズム!らしいです。



印象的だったのは、書初め大会に参加するために由仁から駆けつけてくださった方がいたこと。
前日に書いたという作品まで持ってくるほど熱意に満ちた方でした。
昔は夕張で働いていた事があるという男性で、とても懐かしいと言ってらっしゃいました。

そしてもう一つ印象的なのが、夕張で英語教師をされているアメリカ人のケイティー先生。
私が物知らずなだけで彼女は有名ですよね?
金の髪に青い瞳のお姉さんがニコニコ習字をする姿は勝手ながら大変和むものがございました。
・・・美人です。たまらんです。




今日初めて習字をするという子から、もう何年もやっていて段も持ってるお姉さんもいらっしゃいました。
子供さんたちはみんな真剣で微笑ましかったです。

最後は作品を張り出して先生の評価&アドバイス。
張り出された作品がこちら。

自分はカメラ係でした。
匍匐前進をする勢いで撮りました。
撮った写真はすぐさま事務所で印刷、そして掲示。
ピストン輸送のかいあって、喜んでいただきました~。良かった。

書き終わってみたらあんまり速報じゃなくなりました。
乞うご容赦。
あんまり面白いことも書けない、すがわらでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿