2010年1月4日月曜日

あけましておめでとうございます。

新年のご挨拶が遅れました。
皆様明けましておめでとう御座います。

すがわらです。
現在着物姿で日本髪を結い案内所に居ます。
くるしいです。。。

夕張にもまだまだ日本髪を結ってくれる美容師さんがいらっしゃいました!
その驚くべき技術をご紹介します。
  ジャン!
 ジャジャン!
 どどーん!
 ずばばーん!

うふふ、ちゃんと見苦しいものは隠しました。
これは全部地毛で御座います。
美容師さんによればカツラを使った方が簡単との事でしたが、どうしてもと無理をいっての地毛での日本髪になりました。
ピンク色の布地は本来なら「鹿の子」といって、絞りの入った専用の飾りでなければならないそうですが今時どこにもなーい!ので美容師さんオリジナル鹿の子になりました。
ぐっと現代風!
日本髪を結うには私の髪は長すぎたようですが、そこはプロの技術で何とかしていただいちゃいました。
感激で御座います!

 
こういったある意味気合の入った格好で立っていると、関東から来たお客様から「夕張元気だね」とのお言葉を頂きました。
案内所というのは夕張の顔でもあるのだなぁ、と再認識いたしました。

しかしお子様からは一斉に怪訝な表情を向けられてしまいました。
大丈夫だヨー、おばちゃんオバケじゃないヨー。コワクナイヨー。


2日から案内所をあけて居ましたが、中々の人出でした。
スタッフまつみやさんの言葉を借りますと、開けてて良かった案内センター、ですね!

皆様、今年も案内センター共々このブログも宜しくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿